自然農法の奮闘記

自然農法を用いて野菜を育てる中での失敗や成功した事をまとめた雑記日記です!

スイカを収穫と畑の草刈り

息子と収穫予定でしたが、茎が取れてしまいました。雨が続き、収穫時期が遅れました。

収穫後4日程度置いて調子いたら

頭側から少し汁が出始めました。。。

そこで、一人で先に食べる事にしました。

f:id:AGeee:20200724205506j:image

味は甘くて美味しいかったです。

種で自家藩主していきたいと思います。

 

連休であり、雨予報てしたが曇で草刈り日和であった為朝に草刈りをしました。

写真は撮り忘れてしまいました。

雨天が長く続き、きゅうり、ゴーヤは腐っている物、ヤス肥大し過ぎている物、トマトは破裂して害虫被害となっている物など色々でした。

なにより、雑草が生い茂り過ぎていた為草刈りをやりましたり

ブルーベリーは実を鳥に食べらたか無くなっていました。。。